名古屋の社内SEのブログ~30歳手前フリーターからの転職~

社内SEとして働いている中で感じたことを書いていければ良いなと考えています。

社内SE4週目にはいりました。

早いものでもうすぐ入社して一か月になります。

みなさんこんばんは。

転職して間もなく一か月がたとうとしております。

最近はできる仕事も増えてきたので、社内の簡単な問い合わせの対応等もやっております。

部署に自分しかいないときもあるので、結構まだ緊張します。

電話が鳴ると、きちゃった・・。となります。笑

いつものルーティンワークをこなしつつ、軽減税率対応のテストをしてトラブルがあれば対応という感じの一日を過ごしています。

近い席の社員の方やよく問い合わせを受ける社員の方の名前は憶えているのですが、

まだなかなか名前と顔が一致してこないです。

ただ、部署の性質上社員の方とのコミュニケーションはすごく大切だと思うので覚えなきゃなあと思っています。

社内SEの仕事は社内向けの仕事がほとんどなので、急ぎの仕事が少ないのがいいですね。

明日からも頑張って仕事を覚えて、早く任される仕事が増えていけばいいなと思っています。

では。