名古屋の社内SEのブログ~30歳手前フリーターからの転職~

社内SEとして働いている中で感じたことを書いていければ良いなと考えています。

台風19号

今日は仕事だったのですが、台風がきたため3時ごろに早めに帰ってきました。

JR・私鉄の計画運休が発表されていたので休んでいた方もたくさんいたのですが

うちの会社では半分ぐらいの方が出社していました。

twitterなどをみると上司から台風は理由にならないので出社しろなどのLINEが晒されてますが

台風が来ることはわかっていることなので、仕事を調整して極力会社には行かない。

行っている人は悪ぐらいの社会になってほしいなと思います。

幸い名古屋は台風から遠かったので大きな被害はでていませんが、結構強い風が吹いていました。

直撃する地域の人が無事なことを祈るばかりです。

おやすみなさい。