名古屋の社内SEのブログ~30歳手前フリーターからの転職~

社内SEとして働いている中で感じたことを書いていければ良いなと考えています。

仕事でミスをしました。

みなさんこんばんは。

みなさんは仕事でミスしたことありますか?

仕事でのミスって落ち込みますよね。

今日仕事でミスをしてしまい落ち込んでます。笑

自分だけのせいではないのですが、自分が注意すれば防げたミスでした。

なんであのときもっと考えて行動しなかったのかと後悔しています。

そもそも仕事への理解も浅かったということも原因としてあると思います。

ただミスしたことを嘆いていても仕方がないので、次からこのミスをどうつなげるかが

大切ですよね。(そう思わないとやってられないです。)

会社の人たちはみんな優しくて自分のミスをフォローしてくれています。

未経験で入社して一か月半、なかなか貢献できてませんが早く貢献できるよう頑張っていこうと改めて思いました。

 

最近は仕事を探さなくても仕事ができる状態にはなってきました。急ぎの仕事は少ないので余裕をもって働けていますし、仕事が楽しいです。

今週もみなさんがんばりましょう。